« 4月6日 我が家のチューリップ | トップページ | 4月6日 祭りの後の駿府城跡公園その2 »

2015年4月20日 (月)

4月6日 静岡祭りの後の駿府城跡公園

4月4,5日の静岡祭り本番には、参加できませんでしたが、次の日の午前中、駿府城跡公園まで、自転車をすっ飛ばして、見てきました。

祭りの後。

そんな雰囲気一杯の駿府城跡公園。

東御用門入口でまず、

46

ごく最近に設置された、マンホール。

今静岡では家康公400年祭を行っていて、その一環で作られたばかりのマンホールなんですけど、もうたぶんお祭りの人込みで汚れてしまったんでしょうが、字が擦れてしまっています。

46_2
御門の前のシャクナゲ。

46_3

内堀(うちぼり)内に作られた、駿府城下町、大型車が入り、撤去を始めるところでした。

すっきり晴れとはならなかったものの、まあまあ、晴れ間も見えて、お祭り当日よりは、景色もよかったかもしれません。

駿府城内の様子、続きます。(って、だいぶ日が経ってますけどね、いつも通りにね)

« 4月6日 我が家のチューリップ | トップページ | 4月6日 祭りの後の駿府城跡公園その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました(^^ゞ
8naもマンホもありがとうございました!
登呂遺跡もなつかしく読ませていただきました。

帰省したときにも駅前に静岡まつりの提灯が並んでいて、盛り上がっていましたね。
一度も見たことありませんが(^^ゞ家康さまもお喜びでしょう。

heartawaさんへ
 こちらこそ、いつも遅れ遅れで申し訳ないm(__)m
静岡に見えた時には、雨になってしまって、ちょっと残念でしたね。もっとも、あの後もずっと雨が続き、4月に入ってから晴れの日はあったかなあ。って感じです。その為花は逆に長く楽しめましたけど、大荒れの日も続いたりしたので、アノ日は、むしろ良かったのかもしれません。ちょっとの晴れ間が出たら、雨具を忘れずに持ってsprinkle、その辺突っ走る、のが、今年の春でしたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59707707

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 静岡祭りの後の駿府城跡公園:

« 4月6日 我が家のチューリップ | トップページ | 4月6日 祭りの後の駿府城跡公園その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク