« 蓮華と蜜蜂 by むし倶楽部 | トップページ | アケビの花 »

2015年4月 8日 (水)

これも花 by 8na8na-club

tulip8の付く日は webにお花をの 8na8na-clibの日です。cherryblossom

とりあえずのアップばかりで申し訳ありません。

むし倶楽部の方も、一枚写真を追加、記事も多少整えました。

なにせ、一応年度末年度初めで忙しいんであります。

頭、あっぱらぱーのまま、8na8na-club始めま~す(会計処理でwobbly

桜も、華やかさを、もの寂しさに替え、雨の中散って行っております。

お花見らしい事はせずに、終わってしまいました。

が!密かに、本格的な春だな~~ってお花を。

野の花の中で、私が一番好きな花が咲きだしました。

つうても、我が家の庭に生えたら…、抜きますが!

Img_20150329_223543
勿忘草を小さく小さくしたような、この花は、きゅうりくさといいます。

一時はブログのタイトルにしていたこともある、私の大好きな花です。うまく写っていませんが、花穂の先がくるんとなっているところとか、ちゃんと✿の形。なかの黄色のところも✿と。たまりませんなあ。

そして、もうひとつ。

これは我が家の庭のカエデの木の、花でございます。

これでも、花ですよ

Img_20150331_220929
え?どれかって?

これですよこれ!

Img_20150331_220848

わかるかな~???

それにしても、スマホの写真、侮れませんな。つうか、わたいがデジイチを持つことが無駄なことかもしれぬ(^_^;)との感も強くなるような、今日この頃でございます。

今日の写真、すべてスマホでの撮影です。特別、マクロレンズをつけた訳でもなく、近くによって、会わせたいピントにタッチすると、あっつう間にピントがぴってあってしまうんですなあ。デジイチでピント合わせに苦労する、この花達も、超簡単に写せて、がっくしでございます。何だったんだあ?あの苦労は!

それに、皆さんの写真が素晴らしいので、筆を折る、いや、デジイチを折る(?)方がいいかえ?と本気で思うのでありますよ。(しみじみ)

※8の付く日はwebにお花をの、8na8na-clubの日です。

8na8na-clubの詳しくは、awaさんのブログをご覧くださいね。

« 蓮華と蜜蜂 by むし倶楽部 | トップページ | アケビの花 »

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野の花」カテゴリの記事

コメント

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

きゅうりくさ、可愛い花ですね♪
本当にきゅうりの匂いがするのですか?NOZOさんにだったと思うのですが、以前教えていただき摘んでみましたが今一つわからず・・・間違ったお花をつぶしたかもしれません(笑)

コスモスの頃、帰れたら岡部も案内よろしくお願いしま~す。

tulipawaさんへ
 いつもいつも、遅れ遅れのアップですみませ~~ん。と毎回言う反省の色が見えない私ですがm(__)m
きゅうりくさ、私も名前の由来には軽~~く疑問を持っておりますが、じゃあ、あんたのハナは確かかい?と聞かれると、いささか疑問なのですが、「キュウリを揉んだ時の匂いがします」とは、言えないと言う…。曖昧なお返事でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59570828

この記事へのトラックバック一覧です: これも花 by 8na8na-club:

« 蓮華と蜜蜂 by むし倶楽部 | トップページ | アケビの花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク