« アケビの花 | トップページ | 3月26日 杏(?)の花 »

2015年4月 9日 (木)

アケビの花 三つ葉アケビの花

アケビの花、だんだん、下の方も咲いてきたので、ぐぐっと寄ってみたいと思います。

3361

こちら↓は、たぶん三つ葉アケビだと思います。

実は、この花を見て、樹はブドウの木の様な?花もなんだか垂れ下がって変わっているのだけれど、何だろう?でも、とこかで見た花に似ている。

はたっと気が付いたのが、いつも見るあの、フェンスに絡まっている蔓に咲いている花に似ているんだと言う事。

Photo

これは、2階までの木のフェンスが家の壁沿いに作られているところに絡めてあるものです。上の方は窓が写ってしまうので、うまく写せなかったのですが、なかなか壮観でしたよ。実がなるのか、秋に確認して見たいと思います。

これを見なかったら、気が付かなかったかもしれません。この花から、アケビの花にたどり着いたんです。

ここまで、3月25日、26日の写真です。

へえ、アケビなんてこの平地でも見れるんだなんて、思っていたら、またまた、別のフェンスで発見。フェンスと言ってもこちらは空き地と民家の低いフェンスです。

4月3日の事でした。

用があって訪ねたお宅。約束していた時間にその方はお留守で、うろうろしていた時に見つけました。(*^^)v

Dsc_0298

Dsc_0299
高校裏のフェンスよりも花弁の色が淡いような感じです。

15分ほど、待たされたのですが、思わぬ発見で、いかったいかった!(*^^)v(*^^)v

もしかして、秋はアケビが大量かえ?

« アケビの花 | トップページ | 3月26日 杏(?)の花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59586136

この記事へのトラックバック一覧です: アケビの花 三つ葉アケビの花:

« アケビの花 | トップページ | 3月26日 杏(?)の花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク