« 遅刻8na8na-club | トップページ | ナズナ 4月26日 »

2015年5月23日 (土)

オランダ耳菜草 4月26日

もう、かれこれ1ヶ月も前撮影の野の花ですが、こういう小さな白い花も好き。

日中の日の高い時しか咲いていないし、地面近くを良く見ないとわからないね。

Photo_2

Photo_3

当然、ピント合わせも難しく、姿勢も怪しげに、カメラを向けていると、なんとかピントを合わせて、シャッターを切るその瞬間、

「何ですか?お写真ですか?なに写しているですか?」

お陰さまでびっくりしてぶれてしまうと言う…。

大概、少しご高齢のご婦人。悪気はないんですけどね、花ならまあなんとか、撮り直しも出来ますけど、むしを写している時にはね…。

Photo_5

実はこの写真、いつも写しているエリアではないのよ。 なぜかと言うと、大概、買い物に行く途中に寄り道をしながら、写真を写しているのだけれど、この何日か前に、買い物中、スーパー店内で商品を並べていた店員さんが、突然 「いつも写真を撮りまくっている人ですよね。」と言ったんです。 私は、店内で写真をとっているととがめられたと思い、 「(店内で)写真はとっていませんよ。」と言ったのですが、更に食い下がってきて 「○○さんの駐車場(誰の駐車場かしらんわいな)で野の花かなんかとってましたよね。○○高校の裏のフェンスでも写真をとっていた人ですよね?」 と言われたんです。 まあ、たぶん、私に間違いないと思いますけど、はっきり言って、言い方が気に入らなかったので、否定しときました。 彼女はとがめるつもりはなかったのでしょうが、しゃがみ込んで陳列していた人が、 「あ!」見たいに突然、指さしながら言われたのが、いやあな感じがしたんですよ。 なので、ちと、スーパーの往復は自粛しようかと思って、違う場所に行ってみて、正解、他にも沢山野の花を撮影できました。(*^^)v

« 遅刻8na8na-club | トップページ | ナズナ 4月26日 »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/60110804

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ耳菜草 4月26日:

« 遅刻8na8na-club | トップページ | ナズナ 4月26日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク