« 島田市ばらの丘公園 ダブルデライト | トップページ |  島田市ばらの丘公園  帯姫 »

2015年6月 8日 (月)

5月9日の深紅  by 8na8na-club

 tulip8の付く日は webにお花を の 8na8na-club の日です。tulip

5月9日 私としては珍しく、緋色のお花を見つけた日でした。

まずは、5月6日に通りがかりに

ヒメヒオウギが咲き始めたのを発見。

56

その花が 5月9日には花が増えて、こんなところから覗いていました。

59_2

5月6日に見つけた花は、5月9日には

59_3
ヒメヒオウギは名前の通り、「姫」の感じ漂う可愛らしい花ですが、同じ赤でも、

「深紅」とは、この花の為にあるのだろうかと言うほどの深い深い紅

59_4
そして、花弁の重なり

59_6

ただ、この薔薇、花弁の傷みが目立ち、中側は綺麗なのに、外側は…になっているので、案外、綺麗な時が写真に写せない薔薇です。

また、大きいんだな~~。華やかだね~~。

わたいは、薔薇より、野の花の方が好みなので、なんではありますが、でも、この花の重量感のある深紅は、ほれぼれします。

うん、でも、この薔薇を前庭に植える勇気は…ない…。

え?だって、これに負けない貴婦人にならないと…ですものねえ(^_^;)

※8の付く日はwebにお花をの 8na8na-club の詳しくは、awaさんの新しいブログをご覧くださいね。

※すみません。今日は朝から実家母を、午後からオット母を病院に連れて行ったら、さすがに、ばてましたあ~~。コメントのお返事は、ゆっくりになります。<(_ _)>いつもいつも申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m

« 島田市ばらの丘公園 ダブルデライト | トップページ |  島田市ばらの丘公園  帯姫 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

あちらも読ませていただきました。お忙しい中ありがとうございます。
さて、姫という割には渋い色のお花ですね。
薔薇も真紅でゴージャス♪

tulipawaさんへ
 忙しいと言うか、なんつうかなんです~~。
 どうも、目の調子が悪くて、PC見るのがね…。今日眼科に行ったら、だいぶ見えるようになってました。
 この姫、赤とピンクと白があるんですけど、画面だとちょっと暗く見えると思いますけど、実際には明るい色です。日陰にあるのを写したので、そう見えるかな?
薔薇の花、大きいのは、このもう2割増しの大輪です。ただ、そこまで大きくなると、外側の花弁が写真に写すにはちょっとかわいそうな感じでして、まだ、開ききってない状態のをアップしました。この後更に中から花弁が盛り上がるように広がってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/60305327

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日の深紅  by 8na8na-club:

« 島田市ばらの丘公園 ダブルデライト | トップページ |  島田市ばらの丘公園  帯姫 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク