« ドクダミの萼と花 by 8na8na-club | トップページ | むし倶楽部 別ブログにて »

2015年7月11日 (土)

遅れ8na8na-club ネジバナ

ココログの編集画面がなぜかなかな開かず、その後も、ちっとも記事の作成が出来ません。

時間がない中で、なんか、こんなことでイライラするのも、大きな時間のロスももったいないので、しばらく記事のアップは出来なかったのですが、いつの間にか、月も変わり、6の付く日も8の付く日も過ぎてしまいました。

 特に最近は、手軽にスマホで写真を撮っての事が多くなってしまって、その画像をPCに取りこむのも、簡単ではなく、ココログの方はお休みをしてしまいました。

 むし倶楽部の方は、スマホには色々写真があるので、今回はお休みさせてもらって、別ブログの方での、アップになるかもしれません。

8na8naの方は、出来るだけ、ここでと思うのですが、まあ、無理してアップするほどの写真ではないので、こちらは、止めるか、ブログ自身をを止めるか、自然消滅か、まあ、運命に任せようと思っております。

さて、8na8na-club

我が家に毎年現れる、ネジバナ。今年は、勝手に「保護区(オットが草刈りをしてはいけない場所)」を設けまして、「ネジバナ保存会(会員若干1名ほど)」発足いたしました。

草をこつこつ、芝の間から抜き取り、ネジバナを刈られないように、地道に作業し、かなりの群生になりました。

が、しかし!

マクロ撮影失敗に次ぐ失敗。

やっと、なんとか、写ったのが、(ピンボケ承知ですm(__)m)

64

64_2

64_3

6月6日、8日の撮影です。

それにしても、写真の上手な方は沢山いらして、ちょっと別のところで、花の写真のグループに入ったりして、始めはよかったんですけどね、なんか、自信を大幅に失いまして(もともと、あった訳でもなく)PCもお金がかかる、プリンターもお金がかかる、スマホもお金がかかる…。何より、膨大な時間がかかる。

う~~ん、大変な作業をしてまでやる必要もないななんて思う今日この頃でございます。

※8の付く日はwebにお花をの8na8na-clubの詳しくは、awaさんの新ブログをご覧くださいね。

« ドクダミの萼と花 by 8na8na-club | トップページ | むし倶楽部 別ブログにて »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/60705835

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れ8na8na-club ネジバナ:

« ドクダミの萼と花 by 8na8na-club | トップページ | むし倶楽部 別ブログにて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク