« 7月24日に鳴きだす蝉 by 遅れむし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリ by 8na8na-club »

2015年7月28日 (火)

はじめて咲いたカサブランカ 8na8na-club

8の付く日は 8na8na-clubの日です。

相変わらず、なんだか動作があやしいPCです。PCというより、ココログ?

気を取り直して、少しだけ写してあった、デジ1の画像で。

001

実家の父が好きだった花。

この辺は新暦のお盆ですが、その時に間に合うと思っていたのですが、蕾が膨らんでから、咲くまでに時間がかかり、お盆に間に合わないかと、心配しました。

実家父の執念か、7月11日朝、一輪目の花が咲いて、感激して写した写真です。

まだ、花粉の庖もはじけていない時。

005
この後、次々花が咲いて、盆花で大活躍してくれました。

※8の付く日はwebにお花をの8na8na-clubです。

8na8na-clubの詳しくは awaさんの新しいブログをご覧くださいね。

※内緒の話し。

実は、カメラではなくて、スマホでばかり撮影するようになったのには理由がありまして、左目が効き眼なのですが、そちらが調子が悪く、カメラではピント合わせが難しくなってしまいました。もちろん、オートにすればいいのですが。でも、手軽にうまく撮れるスマホの写真はそのままアップも出来て便利なんですが、PCへ画像を送りたくてもうまく送れず、なんですねえ。当然、PCの画面もみにくい訳で、疲れてしまうんですわ。

ですので、いつもいつも、遅れ気味のアップが、もう2周遅れ見たいになってますけど。

気長~~に見てやって下さいまし。m(__)m

« 7月24日に鳴きだす蝉 by 遅れむし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリ by 8na8na-club »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

お父さん、咲かせちゃいましたね(笑)
盆花にできてよかったですね♪
写真も大きくして拝見しましたが、バッチリ!!!

あちらも拝見しました。お忙しいそうです。あっ、忙しくさせられているようですが(^^ゞ

🌷awaさんへ
また、例の処で記事にしますが、目の調子がね~(^_^;)「加齢性○◎」とつくやつでして(^_^;)(^_^;)利き眼が見えにくいと?ピント合わせには四苦八苦。勿論PC画面も読みにくく、失礼しています。ぽーちぽーちアップしていきますので、よろしくですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/60934023

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて咲いたカサブランカ 8na8na-club:

« 7月24日に鳴きだす蝉 by 遅れむし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク