« ツマグロヒョウモンチョウ by むし倶楽部 | トップページ | アスパラガスの実が出来てきた。 »

2015年8月18日 (火)

小さな花2つ by 8na8na-club

   tulip 8の付く日は webにお花をの 8na8na-clubの日です。tulip

なかなか、デジイチでの撮影がしにくいだの、PC画面が見るのが辛いだの、加齢による色々があって、思うようにアップできませんが、今日やっと、7月の写真の整理が少しだけ出来ました。

と言っても、以前のように、沢山撮っている訳でもなく、少ししかとれていない写真の整理も出来ていなかったという(--〆)がっくりな状態ではありますが、その中から、選りすぐり<?>大きさで(^O^)のお花を。

大きさでつうか、小ささでつうか。

とにかく、ちっこいお花。

Photo
ヒメマツバボタンだす。

ちっこい花が、地べたに貼りついて、日中だけ咲くんだな。

暑い暑いアスファルトの上でね。

いや、もちろん、地面でも咲くんだけど、この辺じゃ、アスファルトの隙間に生えていて、たくましいなって花だよ。

Photo_2

そして、塀の間から丁度目の前に飛び出していた、オリズルランの花。

これも✿全体とすると、ヒメマツバボタンほど小さくは無いんだけれど、花の形が繊細過ぎてなかなか写せないんだな。

Photo_3

Photo_4

※8の付く日は webにお花をの、8na8na-clubの日です。詳しくはawaさんの、新ブログをご覧くださいね。

« ツマグロヒョウモンチョウ by むし倶楽部 | トップページ | アスパラガスの実が出来てきた。 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

ヒメマツバボタン、こちらにも咲いていますが、強いですね!日差しをHEとも思わず、頭が下がります(笑)
オリズルランの花、以前、うちでも咲いてくれましたが・・・って、あれ、どこいったんだろう(^^ゞ・・・難しい被写体だと思います。
でも、あの花が咲いてくれたらハッピーな気分になりましたよ♪

heartawaさんへ
 いつも、コメントありがとうございます~~。
 以前はちっこい花を見ると、写したくなったんですけど、いやあ、この暑さではアスファルトにへばりつく勇気もなく…。やっと、暑さが和らいできたので、昨日は少し、写真が撮れました。(写っているかどうかは別問題ですが)少しずつ、出来る範囲で(地道にコツコツと)写して行こうと思っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/61215432

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな花2つ by 8na8na-club:

« ツマグロヒョウモンチョウ by むし倶楽部 | トップページ | アスパラガスの実が出来てきた。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク