« 稲穂 | トップページ | 小さな花2つ by 8na8na-club »

2015年8月16日 (日)

ツマグロヒョウモンチョウ by むし倶楽部

snail6の付く日は むし倶楽部の活動日ですsnail

しばらく、むし倶楽部の活動が出来なかったのですが、久しぶりにカメラを持って出かけたら、蝶々2頭に出会いました。

が、近くには来てくれなかったので、とりあえず遠くから写真を撮って、トリミングしてあります。

正直、うまく写ったとは言えませんが、久しぶりの生カメラ?ですので、自分の記録で。

Photo

Photo_2

Photo_3
もう一頭は、アゲハ蝶だったけれど、ぶれぶれの写真になってしまった(--〆)

これからも、うまくは写せそうもないんで、ま、この辺でご勘弁願いますm(__)m

撮影は8月11日の午後。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« 稲穂 | トップページ | 小さな花2つ by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

ぷれぶれとありますが、お花のところでバランスとりながらユラユラしている感じ出てますね♪
考えてみれば、あんな小さなお花から蜜を吸うなんて大変なお仕事です(#^.^#)

cherryawaさんへ
 確かに!枝もゆれ、花も小さな花で、停まるところも細い肢の幅。よく停まり、よく蜜を吸うものですね。
 こういうときって、蝶の眼が寄っているように見えるのは気のせいでしょうか?

ご参加ありがとうございましたー。

ツマグロヒョウモン、あちこちで見かけますね。
似た模様のキタテハも、見られるようになってくると思います。

cloverNOZOさんへ
 久しぶりに被写体が蝶は難しかったです。
 トンボも挑戦するも撃沈。
 ところで、FBの方で、薄で作るバッタの作り方、動画を見て、挑戦中ですが、む、難しい~~、さすがに虫をよく観察している、NOZOさんでないと、あのバッタ感(?)は出せませんね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/61189831

この記事へのトラックバック一覧です: ツマグロヒョウモンチョウ by むし倶楽部:

« 稲穂 | トップページ | 小さな花2つ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク