« ランタナにセセリ蝶 by むし倶楽部 | トップページ | サルスベリと鱗雲 »

2015年9月 8日 (火)

多色なランタナ by 8na8na-club

8の付く日は webにお花をの 8na8na-clubの日です。

前回に引き続き、欲張りな色使いのランタナをアップしたいと思います。

Photo

Photo_2

奥の方にピンクのランタナが見えていますが、中はクリーム色。

クリーム色から、ピンクへの色変わりの花です。ところが、上の花はどうも、オレンジから黄色そして、ピンクへと変化する様ですね。

029
なんて、こんな色が派手色に変身したんでしょうね?

もっと不思議なのは、ピンクの優しい色合いのランタナはセセリ蝶が乱舞。

でもオレンジ色に、色鮮やかな方は、全くせせりちゃんが寄ってこないんですよねえ。

ピンクの色の方がお好みなのか?匂いが違うんでしょうかねえ。見た目だけで、蜜がないとか?

う~~ん(?_?)不思議だ!

※8の付く日はwebにお花をの、8na8na-clubの日です。

8na8na-clubの詳しくは、awaさんの、新ブログ→こちら を ご覧くださいね。

« ランタナにセセリ蝶 by むし倶楽部 | トップページ | サルスベリと鱗雲 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

へえ~、セセリちゃんの好みは知りませんでした♪
色で区別しているのでしょうか?不思議、いっぱいですね(^^ゞ

🌷awaさんへ
お返事が遅くなりました。なぜかブログを開こうとすると、「セキュリティに問題があるので云々」と出て、アクセスできなくなりまして💦😱わたいのブログなんですけど~と、叫んでおりましたの(/o\)(×_×)
あれだけいたせせりちゃん、パタリといなくなり、さみし~(/。\)と、言う訳で、せせりちゃんに訪ねることはできましぇん( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/61515768

この記事へのトラックバック一覧です: 多色なランタナ by 8na8na-club:

« ランタナにセセリ蝶 by むし倶楽部 | トップページ | サルスベリと鱗雲 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク