« 水色の花にセセリチョウ by むし倶楽部 | トップページ | しばらくお休みしますm(__)m »

2015年10月18日 (日)

水色の花と  by 8na8na-club

tulip8のつく日は webにお花をの 8na8na-clubの日ですtulip

と、なかなか8のつく日のうちにアップできない私ですが、ぎりぎり8のつく日のうちに。

セセリチョウの停まっていた綺麗な水色の花。

調べましたが、花の名前はわかりませんでした。

シソ科の花?ハッカの花に似ていると思うのですが…。

セセリちゃん付きで、ちょっと引きの写真を。

Photo

葉や、全体の姿が写っていなくて、なんだかよくわからないですよね。

マクロレンズを付けて行くと、どうしてもこんな風になってしまうんですが、花房は結構大きいです。上の方の花が咲くとまた感じが変わるかもしれないですね。

色合いも好みなので、また、この花を覗いてきたいと思います。

他にも花の写真は撮ってきてあるんですが、撮りっ放しで、アップが出来る状態になっていません。と言っているうちに、いつも時期を逸してしまうんですが…。

※8のつく日はwebにお花をの 8na8na-clubの詳しくは awaさんの、新しいブログをご覧くださいね。→こちら

« 水色の花にセセリチョウ by むし倶楽部 | トップページ | しばらくお休みしますm(__)m »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

いい色ですね♪
上のツボミも開くともっときれいかもしれませんが、丸いツボミはツボミで可愛いですよ♪
それにしても、セセリちゃんの大きなお目目、うらやましい(笑)

写真、たまっちゃいますよね。私もどうしたものか(^^ゞ

💓🌼awaさんへ
お忙しいのに、コメントありがとうございます☺
なかなかじっくりカメラを構える時間もなく、そして撮りっぱなしと(^_^;)→たまる一方のまま、季節は巡り…💦
このお花は要チェックφ(・・;。セセリちゃんのお目が羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/62109923

この記事へのトラックバック一覧です: 水色の花と  by 8na8na-club:

« 水色の花にセセリチョウ by むし倶楽部 | トップページ | しばらくお休みしますm(__)m »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク